1日目 2日目 3日目 4日目
グ ア ム 旅 行 記 2日目

5/1(木) AM8:00起床
今日もいい天気♪
朝食は、ホテル向かいのマックで・・・
私は、ホットケーキプレート♪
ダーリンは、ベーコンエッグマフィン!

再び、写真撮り忘れて、空容器のみ。

さっそく、ホテルのビーチへ・・・

恋人岬、愛のシンボルの鐘
ひもを引っ張ると、ガランガラン音が・・・
観光客が、集まってきます(笑)

なぜかビーチには、
すずめがたくさん!?
しかも、激やせ・・・細っ!!!



バスに乗って
マイクロネシア・モールへ・・・

バスは、窓もドアもなく吹きぬけ・・・
走り出すと、風ゴウゴウ!!!
すずし〜い♪

でも、ときどき、砂粒が飛んできて痛い!

注意事項は守りましょう♪
やっぱり、海はキレイ☆
ぶらぶらお散歩♪

砂浜は、さらさら・・・
気持ちいい♪

でも、大きい珊瑚の欠片もあるから、
サンダルは履いてね。

ビーチに降りる階段・・・

バスの写真を撮っていたら、
運転士の兄ちゃんがポーズ☆
みんな とっても気さく♪

今回利用しっぱなし
便利だし安い
パックで期間中っ無料のチケットつき
重宝しました

恋人岬の伝説が描かれた絵・・・

愛し合う2人が断崖より身を投じて、
永遠の愛を求めた悲恋の伝説。
だそうです。なんだかなぁ。

展望台になってます。

断崖絶壁・・・
たしかに、こりゃ死ぬわ。

恋人岬に続く道

お花が可憐♪
海はすっごくキレイ☆

PM3:30頃
再び、マイクロネシア・モールへ・・・
『コールドストーン・クリーマリー』で
アイスを購入!(割引券忘れた〜)

好みのトッピングで、オリジナルの
アイスをつくってくれるお店。
ちなみに、ミントアイスに、
トッピングは、チョコチップと、
ブラウニークッキー。
ワッフルコーンカップにしました。
Mサイズにしたら・・・でかっ!!
2人がかりでなんとか食べたけど
Sサイズで十分だったなぁ

これも、写真撮り忘れ・・・。

『ハードロック・カフェ』の看板。
おっしゃれ〜♪
夜、食べに行こうっと・・・

シーフードレストランの前の
イルカのオブジェ

ハマーのリムジンが止まってる。
ダーリンが大興奮!!!



まだまだ、時間があるので
ガンシューティングに行くことに・・・
おすすめと言われていた
ウェスタンフロンティアヴィレッジに行く予定だったんだけど・・・

店に入ろうとしたところを、
客引きの兄ちゃんに捕まり
すぐ隣の『DALLAS GUN CULB』へ

ちょっと怪しげ・・・・・・!?

ダーリンの撃った銃は、44マグナム、
45コルトガバメント、散弾銃など
65発8発中心に命中!
途中で、上に当たりすぎたのか、
紙が飛んでいったりしてた!!!
すごい破壊力!!!

一緒に隣で撃っていたので、
じっくり見てる余裕はなかったです。

私の撃った銃は、P-38ワルサー、
カービンライフル、22口径S&W
40発中1発中心に命中!
空薬莢が飛んだり(熱かった〜)
重くて肩痛いし・・・。
しかも、お店のおっちゃんが、
ちょースパルタ!?
他に誰もお客さんいないのに、
休ませてくれないの。
死ぬかと思った。疲れたー(泣)
特に、ライフル!
ちょ〜重っっっ(大泣)

2人あわせて、110$+チップ3$
(思ったよりも、けっこうよかったから、
客引きの兄ちゃんにもあげたのさ)

オレは外の射撃場にいきたかったけど遠いしなぁ

いったんホテルに戻り、
明日の予定を計画!

(だから、決めておけって!)

プライベートビーチがある
ココパームガーデンか、
それともココス島にするか悩み・・・
ココパームガーデンに決定!

送迎バス&昼食つきで80$
高いか安いか・・・うむうむ・・・

PM7:00頃到着!
入場料10$
高っっ!! 
ガイドブックじゃ8$って〜
レースはPM7:30から開始。

挑戦したのは、WIN(単勝)
レースに参加する犬の中から、
1着になる犬を選ぶもの。
掛け金は、1口3$

いざ勝負!!!

おもちゃが走る音に反応した犬たちが、
ゲージが開くと、いっせいに追いかける
という仕組み。
トラック1周。あっという間に終わる。


1レースで、私がみごと大当たり!!
9$キャッシュバック♪
その後、4レースまで賭けるが、
みごとにハズレ(ガッカリ)
ビギナーズラックだったのね。
けっこー燃えました★

気がついたら、お腹へりへり
ホットドック食べたかったな。


PM8:30 ドックレースを出発!
まだ行っていない
グアム・プレミア・アウトレットに寄って
夕食にしようかと・・・
しかし、PM9:00閉店。
ザ・ギブソンズ・フードコートの
『タコベル』で明日の朝食用に
タコスとポテトをテイクアウトして退散!


PM10:00
ハードロック・カフェへ・・・

カクテルグラスでかっ!!
びみょーな味。
ちなみに、ビールグラスは
お土産にもらえました
(というより値段こみ、10$くらい)

ダーリンは、シーフードディナー
いまいちだったごようす・・・

私は、BLTサンドイッチ。
めっちゃパンうまっ!!!!!

だけど、とにかく量が多い。
サンドイッチ1個食べてダウン。
食パン2枚に、ベーコン5枚くらい
入っていたもんなぁ。

あわせて、90$くらい。
高っっっ!!!!!
2人とも、半分しか食べてないのに・・・
失敗したなぁ。
やっぱり、2人で1品で十分かも・・・

わしら少食だもんで〜〜でも量が多い!!

今日は、もりだくさんでした。
おやすみ〜☆

PM4:00頃
時間があるので、ホテルに一番近い
ショッピングセンターの
DFSギャラリア・グアムへ・・・
手持ち無沙汰に、街中をぶらぶら。
PM6:00 ホテル出発
ドックレースへ・・・
あっという間に、お昼♪
フィエスタ・フードコート内の
『198ディム・サム』で・・・
いちおう飲茶店なんだけど、
普通のおかずは、チャモロ料理っぽい。
特大ゴマ団子が、ごろごろと・・・。
食べたかったなぁ。



PM2:30頃 バスに乗って『恋人岬』へ・・・
7$のトクトク切符購入。
入場料も入って、2$お得♪
マイクロネシア・モールの、
『ABCストア』て、サンダルと、
ダーリンの帽子を購入。

Guamでも平日だったせいか

日本人観光客9割

ここも観光客ばかり
値段が高い
飲みもだけで安く上げたかったね